ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

FP3退院

ヘッドの調子が悪く、昨日の朝にクワハ○さんにお願いしに行った。

雨に打たれるとグリスが流れてしまって次の日にはハンドルが固着してしまっていた。

見てもらった結果、やはりヘッドのベアリングの部分が砂とかでドロドロになっていたし、グリスもほとんど無かったということらしい。

さすがに3年もオーバーホールをしてなかったらしょうがないか。

処置内容としてはベアリング部を綺麗にして、ベアリングを交換してもらった。

結果的には少しよくなった感じがする。

でも少し痛んでるらしく、完全復活とはならなかった。

やっぱり1年に1回は機会を作ってオーバーホールしないといけないかな?


今回、ベアリング交換をしてもらったついでにコラムカットもしてもらった。

ハンドル周りの見栄えがスマートになった。

画像

5mmのスペーサーを3〜4枚分ぐらいカットしてもらったと思う。

前から気になっていたからこれを機会にコラムカットもしてもらえて良かった。