ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

次は中山の4時間耐久レース

昨日は全日本選手権USTREAMで観戦していた。

画像

日本人ばかりのレースは知った選手が多くて中々楽しい。

ロードレースを見るとやっぱりレースに参加したくなる。

でも、次のレースは8月の中山の4時間耐久レース

まだ1ヶ月半程ある。

1ヶ月半もあれば出来る事は沢山ある。

しっかりと走りこんで、4時間走り続けれる地脚をつけよう。

正直4時間ノンストップで走る練習なんてしていない。

こういった練習をしておかないと中々いい結果には結びつかないと思う。

練習で出来ないことは本番でもできない。

中山4時間耐久に合わせて練習をしていけば、自然とツールドおきなわ100kmに標準を合わせた練習にも繋がると思う。

ということでガッツリと坂を入れたほぼノンストップで走れるコースを作ってみた。


大山麓周回コース16.8km 獲得標高約320m


今度このコースを6周して、100kmノンストップで走ってみようかな。

充分すぎるぐらい登れる。

コースがきつくて途中で自分に負けてしまいだけど、近いうちに挑戦してみよう。


そういえば、もうそろそろツールドおきなわに備えて輪行バックも買わないといけないな。

気になるのはオーストリッチのOS-500。