ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

ローラー3分インターバル

今日はRISO朝練の日だったけど、仕事のほうで心の余裕なし…。

今回はなかなかパンチ効いてた。

色々とストレスを感じながら、2日間は精神と時の部屋に入った感じだった。

昨日のこの時間何していたか思い出せないことが多数あり…。汗

 

 

21:30からローラーに乗る。

ストレスをエネルギーにする!というリーダーの名言を思い、ローラーで発散することに。

こういう時こそ、苦手な領域の3分インターバルで刺激入れ。

 

■ローラー3分インターバル

15分アップ

・5分、5分イージー 289W

・3分、3分イージー×4本 295W、303W、303W、304W

15分ダウン

 

最初に5分で脚を消耗させておく。

この時点で脚が乳酸まみれなんだが…。

 

本番は3分インターバル。

1本目、様子見で目標下限からスタート。少し乳酸散った?

2本目、キツイけどまだ大丈夫。

3本目、後半戦。ラスト1分がキツく感じてきた。

4本目、時が止まってるんじゃないかと感じる。耐えるのみ。心拍数は179拍まで上がった。

これで刺激入れ完了。

あとは回復させるのみ。

 

 

さくらおろち湖ロードレースのスタートリストが出ていた。

http://shimane-cf.com/wp-content/uploads/201905_StartList.pdf

 

今回はスポーツクラス(2周)にエントリー。

スポーツクラスにも速い選手も混ざっているんだけど…。

がんばろう。