ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

スコール

5:30起床。

天気は曇り。

少し太陽が隠れている程度。

朝練実施。

今日は一人。


【トレーニング内容】
自転車
日野川河川敷

58分34秒 29.72km 30.4km/h 155拍

?11分20秒 32.9km/h 156拍
?11分11秒 33.4km/h 161拍
?11分44秒 31.7km/h 166拍


普段なら、3周目が一番ベストタイムになるはずだけど、今日は違った。

なぜなら、3周目の復路の途中から急な突風が吹き荒れる。

空が黒い。

往路側ではまったく気がつかなかったけど、あっという間に暗くなっていた。

でもまだ雨は降っていない。

家まで天気が持つのか心配しながら、家に向けて走る。

家まで500mのところで大粒の雨が数滴落ちてきた。

…ヤバい!

あと家まであと少しだから濡れてたまるかと思うけど、すぐにスコールみたいな雨が俺を襲う。

雨に打たれた時間は実質2分ぐらいだけど、服も自転車もびちゃびちゃになった。

朝、5分早く家を出発してたら濡れなかったと思うと少し悔しい。

まぁたまにはこういう時もあるか。


明日は晴れみたいだから安心して朝練が出来そうだ。