ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

午前:ローラー90分 午後:大山ヒルクライム

朝から雨だ。

朝一のボートの審判業務を終えて、10時30分からローラーで90分漕ぐ。

【トレーニング内容】
自転車
三本ローラー

1時間30分05秒 66.64km 44.4km/h 150拍

アップ10分+70分ペース走
60.34km 45.3km/h 150拍


アップ込みでこの平均速度なら以前よりいい感じに漕げている。

そんなに出力を出す感じではなかったけど、今日もいい感じに回る。

アップを終えて、後半20分までは44〜46km/hで淡々と回す。

後半20分を48〜52km/hぐらいで通して平均速度を底上げした。

以前から大抵このパターン。

最初は低めに入って、後半で底上げというお決まりパターン。

どうしても前半より後半の方が体がキレてくるんだよな。

自転車競技をして気がついたけど、自分はスロースターターな感じがする。

…ということは序盤からアタックのあるような短いレースになら充分にアップをして置かないとすぐに置いていかれてしまう。

自分の事を把握しておくことは重要だよね。